はじめての方へ

アシストバンクご利用の流れ
行事関連の内容でのご相談の際には、以下の流れとなります。
① 行事や講師・お出かけ先を検索
行事、講師、お出かけ先等をアシストバンクウェブサイトより検索ください。

「どういう行事をしたらいいから相談したい」という方は、お気軽にお問い合わせください。担当スタッフがご相談内容をヒアリングさせていただきます。

② 行事・お出かけプランのご相談
ご希望の講師やプランでご相談したいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

担当スタッフが相談対応をさせていただきます。

③ 講師・活動アシスタントの調整
行事に向けて、講師の派遣調整をいたします。
また、ご希望に応じて、当日の運営をサポートする活動アシスタント(無料)の調整も行います。

※直接講師やプラン先にお問い合わせいただくこともできます。

④ 当日に向けた準備のご相談
行事当日に向けての準備の間も、ご希望に合わせてご相談等のサポートをさせていただきます。
⑤ 行事当日
行事当日は、必要に応じて現地での運営サポートもさせていただきます。


子ども会とは
名古屋市公式ウェブサイト:子ども会について(※名古屋市公式ウェブサイトへ遷移します。)

当HPのご利用方法
当アシストバンクHPでは、子ども会への関わり方に応じてそれぞれご案内を用意しています。

子どもその家族

子ども会に入会したい方はこちら(※名古屋市公式ウェブサイトへ遷移します。)

子ども会役員

子ども会役員のみなさまへのお役立ちツールはこちら

子ども会運営をサポートする人・事業者

アシストバンクでは、名古屋市の子ども会運営をサポートしてくれる地域の方を募集しています。無償で登録できますので、「子ども会の運営をサポートしたい方へ」ボタンからお問い合わせください。

子ども会の運営をサポートしたい方はこちら

お問い合わせ

名古屋市子ども会活動アシストバンクに関する各種お問い合わせはこちらから
公式LINEバナー